保護地:東京都

a0064841_243244.jpg今年の春、以前住んでいたマンションのベランダに、ある日
突然、来ました。
うちには6匹の猫がいたので匂いで(?)来たのかと思い
ほっといていたのですが、一晩中、動こうとせずジッとして
いました。
この辺のノラには見かけない顔だし白い毛が真っ白で綺麗。
きっとペット可の、このマンションの住民の飼い猫に違いない
保護しておかなくちゃと思いました(後で考えたら、夜中とはいえ、この時、探してる
人がいてもいいはずなのに)。
ご飯の、お皿を見せると自分から部屋に入ってきました。
そして、ご飯をぺロリと食べゴロゴロスリスリ、人懐っこいなぁ…。
しかし!他の猫には怯えて威嚇!うちの子も負けじと威嚇のし合い!
今にもケンカが始まりそうでした。
きっと1匹で飼われていて他の猫を知らないのだろう、と。
朝まで数時間だし、しばらくガマンね、とお風呂の脱衣所の所に座布団と水を置いて
そこに、いてもらいました。
朝になり、同じ階の人達に聞いてみました。
隣の隣の方が「白黒ちゃんなら○○○号室の猫よ。子猫の時うちに迷い込んで来て
探してたから、うちにいると教えたら迎えに来たのよ。」と教えてくれたので、その
部屋を訪ねてみましたが応答がありません。
管理人さんに連絡を取って伝えてもらえるよう頼みに行ったところ、その部屋の人は
引っ越したよと。
数日前に突然、出ましたからと言って次の引越し先も告げずにと。
管理人さんに何度も電話してもらったけど、全く出ないとの事。
ありゃりゃ置いてかれちゃったの?…
[PR]
by otonaneko | 2005-10-11 01:19 | シュン改めぽんた君
<< 推定3才の去勢済み男の子 初めてのブログ >>