許せない事

私が大人猫の里親探しをしたのは、この子が初めてではありません。
色んな事情で飼えなくなってしまって預かった猫、飼い主が亡くなってしまった猫、捨てられた猫、野良さんが生んだ子猫。
その度に色んな里親募集サイトに載せていただきました。

そのうちの1つから8月頃、大阪の方で里親詐欺の被害にあった方達が告訴したとメールが来ました。そして厳罰を求める署名のお願いをしていると。
被害にあった方の手記を泣きながら読みました。ご自分を責める内容です。でも、その方達は、なんの損得もなく、ただただ猫達の幸せだけを願って渡したのです。里親探しをしてる人の心理をくすぐる言葉で巧みに騙されたのです。
ひどい…なんの罪もない何も分からない無垢な猫達を、いったいどうしたんだろう…。どうしてるか分からない、無事だとしても、どんな思いをしてるか分からない猫達の為、自分を含め里親探しをする人達の今後の為、厳罰を与えてほしい。許せない!友人知人、ネットをやらないボランティアの方達に声をかけ、なるべくたくさん集めて送りました。
法律は改正されたけど、それでも難しい訴訟だと思います。もっともっと署名が必要です。署名に協力したいと思って下さった方は「猫里親詐欺を告訴!」より署名用紙をプリント出来ますので、ご協力お願いいたします<(_ _)>

a0064841_2229502.jpg猫の写真がないと、と思うのでゲスト、うららさん
初めて里親探しをして、もらわれて行ったペルシャの大人猫。もう老猫の域に入っていたけど、とっても猫好きな親子のとこへ3匹姉弟一緒に行けました。仕事で忙しいお母さんに代わって小学生の男の子が先住猫含めて7匹の世話をしている。やんちゃ坊主だったけど猫に関しては、すごくちゃんとしてる。
[PR]
by otonaneko | 2005-11-20 01:38 | ご協力のお願い
<< たとえ小さい事でも コメントありがとうございました... >>