みゅう家のトップ会談

昨日から、めまぐるしく本日、予定していたシュンの予防注射が出来ませんでした。

昨日は、まず転売の為に買った横浜のマンションの売買契約が○ネハ問題の影響を受けキャンセルになったので、横浜の不動産屋へ。(アネ○設計のマンションじゃないのに!) 安い買い物じゃないから…と。(かなり安いんだけど買う立場からしたら確かに) 結局、賃貸を検討する事になったけど、手続きや次のマンションの計画などの予定をこなし経費をかけた私も死活問題に…(泣。
まぁ、そこに住んでる方達の方が、もっと大変ですけど。

夕方から世田谷へ迷子猫の捜索のお手伝いに。(まだ見付かってないですorz)

夜、終電に間に合うように引き上げ、時々、手伝っている動物病院へ大掃除に。シュンの予防注射をしてもらうし、私が引き取り里親探しをする予定の子達が、まだいる為、鍵を預かったまま時々、真夜中に掃除に行ってます。保護猫や預かりのペットを順番にケージから出して遊ばせているので真夜中じゃないと、やってると思われ急患じゃない方達まで来てしまうんです。誰か来たら別室の方へ追いやってドア閉めないと脱走が怖いですからね。この追いやるというのが意外に大変で遊んでる最中、簡単に捕まらないから追いやる→違う方へ逃げるって感じで。

そこに、個人的に野良猫達のお世話をしている方が来ました。猫がエサを食べてる最中に誰かに水をかけられたようで、エサ場と猫がビショビショだと。捕まえて保護しようとしたけど逃げてしまったと…この寒い冬にorz。なんで、そんなに野良猫を邪険にする人が多いんでしょう。元々は人間が悪いのに…。日本には山猫以外、野生の猫などいないという事を訴えたいです。

邪険にされるのは、この辺りの野良猫達のお世話をしている人間達もです。片付け掃除をしないでエサだけ、あげてく人達の事も、その人達のせいにされ、広いエリアでエサを配り一箇所一箇所、一通りの猫達が食べ終え水を飲むのを確認し片付け及びフンなどの掃除、避妊手術を施し保護できる子は里親探しなどの活動を、お仕事をしながらも毎日、夜遅くまでやってる方達が「迷惑!野良猫に餌をやるな!」と張り紙をされ「エサをやるから野良猫が増える」「早起きをして朝も掃除しに来い」などと言われ、そして猫にも嫌がらせをされて…。
世田谷で捜索中に数箇所の公園に「猫にエサをあげたら必ず片付けてください」という立て看板を見付けました。私が知ってるボランティアさん達の事を考えると優しくて、考えていて小さな感動でした。公共の公園だから行政が立てた看板???今度こっちでも「迷惑ーーー」というような張り紙を見付けたら、そういう文に張替えようかな?

その後、既に朝になって一旦帰宅。午後からの手術を手伝うのを前から約束していたので午後、再び病院へ。そして、また帰宅し夕方の診療時間にシュンを連れて予防注射に再び病院へ、と予定していたのですが…手術と急患と、めずらしく(笑)忙しかった為、遅くなり再びシュンを連れて行く事が出来ませんでした。
a0064841_1117599.jpg
「長い言い訳だったニャ!」「最後まで読んでもらえるニョ?」「最後までお読み下さった方々、大変感謝いたしますなのニャ m(_ _)m」

*携帯で更新したら何でこんなに画像大きくなったんでしょう???
[PR]
by otonaneko | 2005-12-09 01:17 | 出来事
<< コメントと遅いお返事が反対です(汗 お見合いが決まりました…ドキドキ >>