コメントと遅いお返事が反対です(汗

もちつくさん、としあきさん、ぽんたあきさん、Hanakoさん、誘導されあきさん
わざわざ、こちらに来ていただいたのに申し訳ありません。
勝手に思いを書き連ね、しかも書き逃げした事に付き合わせてしまいました。

猫ママさん
大ちゃん無事で本当に良かったですよね~。
本当に心配しましたよね。
現代の世の中では、どうしても動物は人間の文明には勝てなくなっていて、とくに人間と一緒に暮らす事のできる犬や猫は、いつも外で遊んでいても外で暮らしていても野生では無くなっているから、本当に心配でした。

neko_tenshiさん
これが遠くで起った事だったら、心配でどうしょうもないでしょうけど絶対行けないですし、全く姿も存在も知らない猫だったら何も考えずに済むんですけどね…知らない訳だから。
たとえネット上とは言え、しっかり赤ちゃん猫から見させていただいてる一応は「知ってる」猫で、知ってしまった事ですから、どうしても心配するなって方が無理ですよね。
それこそ虹裏猫です~ていうなら良いけど、ちゃんと存在してますからね。

ななしさん
また見てくださるか分かりませんが、貴重なご意見ありがとうございます。
犬猫と暮らしてる方が、みんな自分の子を可愛がって大事にする事が、まず本当の「千里の道も一歩から」だと思います。
自分の猫すら大切に出来なかったら野良猫全体の事まで考えられませんもんね。
去勢が残酷で子孫を残してあげたいと、お思いでしたら、どうか今大事になさってる猫さんの子孫まで、みんな生涯大事に可愛がってあげてくださいね。

足あと見てください さん
お越しくださって、ありがとうございます♪
ボランティアでも個人的にそういう活動してる訳でもないですが、たまたま可哀想な境遇の子を目にする事があって保護する事になったり、邪険にされながらも一生懸命なボランティアさんを、少しでも手伝いたいと思って一時預かり、里親探しなどしてるだけです。
もちろん捨てられる犬猫や悲惨な野良猫をなくしたいと、せつに願っていての事ですが。

ハッチーさん
こちらこそ、ありがとうございます。
>不幸な犬猫が1匹もいなくなるよう願ってやみません。
本当に同感です。
協力など私は何もしてないのに、お恥ずかしいです。
ハッチーさんのHPにも今度お世話になりますので、よろしくお願いいたします。

知り合いへ
メールと同じ事わざわざ、ここに書き込まないでください。
そう言われてから色々と気使うじゃないのぉーーー


貴重な、みな様のコメントを消してしまわないように編集できるか、もの凄くドキドキでやってみましたが、まことに勝手で申し訳ありません。
無事で帰って来た今、今までよりこれからが大事だと思うので編集しました。

色々ヘコむような事が重なったけど、シュンの事と大ちゃん無事の事に大喜びで気分
プラマイ0、いえプラスです!
「毎日1日の始まりは0から」
「大事なのは昨日までより今日から」
「何もしていない時間も無駄な時間じゃない」
「明日でいい事は明日に」
「千里の道も一歩から」(←最近加わる)
と、めちゃくちゃ自分に甘い好きな言葉で自分を励まし1日1日こなしていくしかないです(また意味不明な事)。

それと「千里の道も一歩から」と、おっしゃったsarahさん、いっぱいパクって申し訳ありませんでした(気に入ってしまったので(汗
[PR]
by otonaneko | 2005-12-10 11:48 | 出来事
<< シュン、お試しホームステイへ みゅう家のトップ会談 >>