0.07が、あっという間に1.5!

視力の良い方には、あまり聞き馴染みがないと思いますが
12月27日にレーシック視力回復手術を受けました\(^o^)/


手術自体は痛くもなんともなく、ただ緊張するだけで、あっと言う間に終るのですが

術前2週間はコンタクト出来ないとか(私の場合はコンタクトなくしてしまったので仕方なかったのですが、友人などに勧めると2週間もコンタクト出来ないのは無理だとか)

術後に気をつけなきゃいけない事が色々あって、術前は大騒ぎしてしまいましたw


人によっては術後しばらくは、少し沁みるとか見えにくいとか。

でも私の場合は鈍感なのか、術後すぐから良く見え始め、沁みる感じも全然なかったのです。

ただ、保護用の眼鏡をしていたので、眼鏡をしているから見えるという感じで、すぐには目が良くなった実感なかったですw


それで昨日は翌日検診に行って来たのですが、両目0.07だった視力が両目1.5に!!

視力は、しっかり出たのですが……しかぁーし!

すごく乾いていると……目が乾くとフラップ(切った目の膜の蓋)が動いてしまって元に戻りにくくなるそうで、下手すれば再手術だとかorz


そう言えば、術後4時間は寝てしまうと目が乾くから寝ないでと言われたのに、前日あまり寝れなかったので、帰って来てすぐ寝てしまったし

禁止と言われたPCやってしまったし(どうしてもExcelやっっとかないといけない物があったのです(泣)

頻繁に目薬をさし、細かい字は、なるべく見ないようにしていたのですが、何せ実感がないしー!

実感があまりなくコンタクトを2,3日はずさなかった時ぐらいの感覚で調子良かったので調子にのってしまいましたorz


という訳でPC、携帯(iモードやメール)、TV、本など、しばらく禁止なんですが、これだけさせて下さい……ブログの更新だけさせてください!


a0064841_23223958.jpg前日にニャンコみんなブラッシング(みんなブラッシング大好きです)

写真:モ二華15歳
ブラシ見せると自分からスリスリして来ます。
セルフサービスブラッシングです。



a0064841_2254615.jpg買った物:顔を洗う時、目に水が入らないようにと、緊張してしまうので水のいらない洗顔シート兼メイク落しシート。


a0064841_22545915.jpgもらった物:保護用眼鏡と目薬4種類1週間分。
普通より多い(?)かもしれない。
2種類は猫の目薬と同じなので馴染みのあった物。



あと、プレドニゾロン1日3回5日分。
これも風邪の時や猫の薬と同じで持っていた薬でした。
なので、一昨日もらったのは後にして、うちにあった古い方から呑むことに。


ともかく、良く見える、やって良かった!感動です!

さよならコンタクト、さよなら眼鏡、ビバ裸眼生活☆彡
[PR]
by otonaneko | 2005-12-29 22:48 | 出来事
<< 新年、明けましたね! 正式に里親決定! >>