コメントありがとうございました…なのに

せっかくコメントいただいたのに編集しようとして削除してしまいました。

ゆめ子さん、不手際があってコメント消してしまって本当に申し訳ありません。
     (メールもありがとうございました)
     ゆめちゃんとの幸せと健康を心から心からお祈りさせて頂きます。

おかにゃんさんも、申し訳ありませんでした。
       それから、たくさんの署名集めて頂き本当にありがとうございます。

sarah00329さん、ご訪問とコメントありがとうございました。sarah00329さんの
        コメントは、なんとか消さずに編集できたようです。
        慣れない事やるから更新も、なかなか出来ませんでした。
        また、そちらにも遊びに行かせてください。

他にも里親募集している大人猫達がいるのですが色々と忙しかったのと、デジカメで
a0064841_012419.jpg撮った写真がアップできないのと携帯変えたらムービーしか
撮れないなど、不慣れでなかなか更新が出来ませんでした。
ブログは中途半端ですが猫達の幸せの為、里親探しは
がんばっております。
もう少しデジカメや新しい携帯の知識を得て、もっと可愛い
写真で更新したいと思っております。
[PR]
# by otonaneko | 2005-11-15 00:19 | シュン改めぽんた君

手の掛からない健康な大人猫

その後、間もなくして、うちにも引越しの話が…
一戸建てで広くて綺麗で家賃は同じ、しかも礼金敷金なし。
その時のマンションが駅近っていうのもありまして駅からは少し遠くなるけど
猫も気にせずに飼えて、そんな賃貸物件もうないだろう。
早く決めないと大家さんはアパートに立て替えて貸そうとしているらしい。
という訳で、この子を保護して2ヶ月、飼い主を待ってみましたが引っ越す事に
なりました。
a0064841_20341666.jpg
場所が変われば、それぞれに対する猫の態度も変わるのでは、と思いましたが
場所どうこうなんて関係なかったのです。
この子は、とにかく人間大好き、猫は嫌い。
うちの子は何度かやられてるうちに、いつも、この子を警戒し、いつもイジケルように
なってしまったのです。
結局またゲージに入れて一日数時間出してあげるだけの生活に戻ってしまいました。

ゲージに入ってる姿を見ると可愛そうでなりませんが、出すと今度は、うちの子が
可愛そう…うちにいては健康な若い猫が一生ゲージ飼い。
1匹で飼ってくださる方を探さなくては…

人間に対する性格は良いんです。
おとなしいし、いつまでも膝の上にいます。
留守番させる方などは子猫じゃ色々心配でしょうし。
1匹だったら、とても飼いやすく癒してくれる良い相棒になれると思んです。
[PR]
# by otonaneko | 2005-10-15 01:31 | シュン改めぽんた君

推定3才の去勢済み男の子

もしかしたら違う家の子かもしれないと思い近所の家の方達や野良さんの世話を
してる方達にも聞いてみましたが、みんな心当たりないとの事。
もしかしたら後悔して迎えに来るかもしれないとも思い、その引越しした部屋のドアや
マンションの入り口に保護している旨を張り紙させてもらいました。
近くの病院にも名前(飼い主のも)など聞き覚えないか、この子に見覚えないか聞きに
行きました。
うちには来てなかった子だよとの事。
そして、うちには老猫もいるし飼い猫だったとしても病気や虫などが心配。
ワクチンは、いつしたか分からないので、念の為見送り、検査をお願いしました。
去勢済みで蚤も、お腹の虫も無く血液検査も全て陰性でした。
結構、大事にちゃんと飼われていたんじゃない…。
しかし問題が…
人には、すぐ懐いて甘えん坊で良いのですが、どうしても猫には慣れません。a0064841_20105357.jpg
気の弱い老猫に襲い掛かろうとしたり
若い子とはケンカしたり。
また脱衣所に入れておいてゲージを組み立てる事に。
昨晩は、そのままにしておく訳にもいかず、この時は、また
外に出す訳にもいかず。
飼い主の良心を期待して、しばらくゲージで様子を見るか…
[PR]
# by otonaneko | 2005-10-12 01:34 | シュン改めぽんた君

保護地:東京都

a0064841_243244.jpg今年の春、以前住んでいたマンションのベランダに、ある日
突然、来ました。
うちには6匹の猫がいたので匂いで(?)来たのかと思い
ほっといていたのですが、一晩中、動こうとせずジッとして
いました。
この辺のノラには見かけない顔だし白い毛が真っ白で綺麗。
きっとペット可の、このマンションの住民の飼い猫に違いない
保護しておかなくちゃと思いました(後で考えたら、夜中とはいえ、この時、探してる
人がいてもいいはずなのに)。
ご飯の、お皿を見せると自分から部屋に入ってきました。
そして、ご飯をぺロリと食べゴロゴロスリスリ、人懐っこいなぁ…。
しかし!他の猫には怯えて威嚇!うちの子も負けじと威嚇のし合い!
今にもケンカが始まりそうでした。
きっと1匹で飼われていて他の猫を知らないのだろう、と。
朝まで数時間だし、しばらくガマンね、とお風呂の脱衣所の所に座布団と水を置いて
そこに、いてもらいました。
朝になり、同じ階の人達に聞いてみました。
隣の隣の方が「白黒ちゃんなら○○○号室の猫よ。子猫の時うちに迷い込んで来て
探してたから、うちにいると教えたら迎えに来たのよ。」と教えてくれたので、その
部屋を訪ねてみましたが応答がありません。
管理人さんに連絡を取って伝えてもらえるよう頼みに行ったところ、その部屋の人は
引っ越したよと。
数日前に突然、出ましたからと言って次の引越し先も告げずにと。
管理人さんに何度も電話してもらったけど、全く出ないとの事。
ありゃりゃ置いてかれちゃったの?…
[PR]
# by otonaneko | 2005-10-11 01:19 | シュン改めぽんた君

初めてのブログ

初めまして(_ _)

里親募集中の大人猫の魅力を、よりお伝えし
素敵な里親様にめぐり会えたらと思い
パソコン初級の私ですがブログを開設いたしました。

里親候補様でなくても多くの方が訪れてくださると嬉しいです。
[PR]
# by otonaneko | 2005-10-10 00:21 | 出来事